お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

本日発売!北海道限定ブラックサンダー

12/20から北海道限定・数量限定で発売。

f:id:okashimainichitabetemasu:20191220192104j:image

有楽製菓

黄金なブラックサンダー

北海道ミルクキャラメル味

14袋入

1000円 税別

 

白いブラックサンダーもいいけど、黄金もね。

 

いうことで、数量限定で今日から全道で発売となりました。

f:id:okashimainichitabetemasu:20191220192636j:image

リッチなパッケージが素敵ですよね。

 

北海道ミルクを使ったキャラメルを使用。

f:id:okashimainichitabetemasu:20191220192643j:image

では、いただきますよ。

 

想像していたよりは甘すぎることなく、食べやすいですね。

 

おなじみのココアクッキーとプレーンビスケットのザクザク感。

 

ときどき砕いたアーモンドのつぶっと感。

 

みんなが好きな味わいに仕上がっているかと。

 

とはいえ、北海道に行く機会はなかなかない…。

 

しかし、年末年始に帰省や旅行に北海道へ行く方は周囲にいるハズ!

 

とりあえず、「北海道限定のさ、黄金なブラックサンダーっていうのがさ、間違いなくおいしいんだよねー」と実家が北海道のゆかちゃんの隣の席でつぶやこうと思います。

 

ダメ?笑