お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

おかしなお菓子の新商品 013有楽製菓 ブラックサンダー 至福のバター

今週も1週間、おつかれさまでした!

 

ほっと一息したいあなたに、気になるお菓子をご紹介。日本一のお菓子好きが、実食レポートとともにお送りいたします。

 

今回は「50円の至福!」。

f:id:okashimainichitabetemasu:20200925092602j:plain

有楽製菓

ブラックサンダー 至福のバター

1本(標準22g)

54円(税込)

 

ワンランク上のおいしさを極めたプレミアムな「ブラックサンダー 至福のバター」ですよ!

 

有楽製菓さん特製バタービスケットに「フランス産発酵バター」を使用。

さらにカシューナッツとココアクッキーを加えて食感を。

 

噛むほどに広がるバターの味わいが口の中に広がる味わいに仕上げました。

 

そもそも「発酵バター」とは?

 

原料となるクリームを乳酸菌によって半日以上発酵させてつくられたバターのこと。

 

この発酵という一手間により、コクが深まり、特有の風味が特徴なんですよね。

f:id:okashimainichitabetemasu:20200925092615j:plain

では、いただきますよ。

 

まろやかなミルク感のあるチョコの中には、サクッとしたビスケット。

 

やさしくて品のあるバターの香りが広がり、うーん!幸せな味わい!

f:id:okashimainichitabetemasu:20200925092621j:plain

チョコレートに「焦がしバターオイル」を溶かし入れているので、チョコレートのくちどけとともに、バターの香りが広がり、それは、もう!

 

隠し味として岩塩を少量。

 

甘ったるくはなく、後味にキレがあって、なるほど…これが岩塩のなせる技か。

サクサクと軽やかな食感で、ついつい食が進みます。

 

たしかにワンランク上の味わい。

 

ニヤニヤしながら完食しちゃうことうけあいなブラックサンダーなのでした。笑

 

これがプレミアムシリーズ第1弾ということなので、今後のプレミアムな展開も楽しみです!

 

この上ない幸せを50円でどうぞ。

f:id:okashimainichitabetemasu:20200925092611j:plain