お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子の終売に思うこと(味覚糖 クリームソーダ・さくらんぼの詩・野いちごの小道)

味覚糖さんが気まずそうに教えてくださったのですが、 あのクリームソーダ・さくらんぼの詩・野いちごの小道が終売に… 野いちごの小道は18年に終了。クリームソーダは昨年12月で出荷終了。 さくらんぼの詩も今月を持って終売するとのことです。 あー、大好き…

ポテトチップスに旬はあるのか?

何やら「ポテトチップスの旬」についての話が 話題になっておりましたね。 いろんな考え方がありますので、どうのこうの言うつもりは まったく ないのですが(みんなちがってみんないい byみすゞ) ポテトチップスをほぼ毎日食べている身として (どんな身だ…

おかしなお菓子の新商品 ロッテ ガーナ ピンクチョコレート

毎週火曜日は新商品の日! 気になるお菓子を、日本一のお菓子好きが心を込めてお送りいたします。 今回は「年明けはピンク!」。 ガーナ ピンクチョコレート 45g 149円 1/5発売 見た目もかわいいピンク色! この時期だけのガーナの苺チョコですよ。 お正月明…

あけましておめでとう

#あけましておめでとう#お菓子のロゴ#商品名を#当ててみてね#正解は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓#アルフォート#たけのこの里#マーブルチョコレート#しみチョココーン#手塩屋#おっとっと#mentos#でん六豆#とんがりコーン#うす焼#けが付くお菓子が#浮かばなかった#やっぱり…