お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

コンビニ限定!大人のブラックサンダー!? 〜有楽製菓 ブラックサンダー 大人のプレミアム

f:id:okashimainichitabetemasu:20180124062523j:plain

有楽製菓

ブラックサンダー

大人のプレミアム

54円税込み

1/23コンビニ限定発売

155kcal


濃厚でしっとり!


いつもより20円くらい高いけど大人のあなたを黙らせるカモしれないプレミアムなブラックサンダーですよ。


専用ココアクッキーと、洋酒(コニャック VSOP)を振りかけたチョコレートケーキを配合。


さらに、3種にカカオ豆を使ったチョコレートチャンク(かたまり)を加えチョコ感を。


さらにさらに、北海道産生クリームから作られたパウダーを加えコクを。


なるほど、たしかに50円の価値がありそうですな。

f:id:okashimainichitabetemasu:20180124062733j:plain

では、いただきますよ。


たしかに、しっとり。


ベースの生地にケーキっぽいといいますか、生クリーム感といいますか、しっとりとした食感が。


で、しっとりの中にもサクサクと。


いつものブラックサンダーらしい食感や食べごたえも。


洋酒はいうほど強くなく風味付け程度なので、食べやすかったです。


ブラックサンダーって(たいてい結構お腹空いてる時に食べるし、中もたいてい黒いから)ガブッとバクバク食べて、あっという間に終了…なーんて方も多いかと。笑


時には中身や原材料もしっかり見ていただけると、こだわりが詰まってるのがわかるかと…


いや、ブラックサンダーは楽しくて、ガツンと来て、おいしきゃいいのかな〜?笑





※裏面

f:id:okashimainichitabetemasu:20180124063707j:plain