お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

おかしなお菓子の新商品 009 有楽製菓 ブラックサンダー(リニューアル)

今週も新商品が盛りだくさん!

というわけで、日本一のお菓子好きが心を込めてお送りいたします。

今回は「どこが変わった!?ブラックサンダー!」

f:id:okashimainichitabetemasu:20200915143052j:plain

みんな大好き!国民的チョコバー!「ブラックサンダー」がリニューアル!

ポイントは「カカオマス」を従来品より多く配合することで、カカオ感アップ!甘さのキレがアップ!

また、中のプレーンビスケットは口どけを改良。

ココアクッキーは複数のココアパウダーを配合することで、よりココアの味が際立つように。

なるほど、すべてを改良してのリニューアルとは…ブラックサンダーさん、本気ですな!

では、新・旧食べ比べてみましょう!

…と思ったのですが、私の体調のキレが悪く…(元気になったらちゃんと比べます。ごめんなさい…)。

なので、今回は「新・旧パッケージの見分け方」をご紹介しておきたいと思います!

リニューアルというと中身ばかりに気を取られがちなのですが、あのブラックサンダーらしい特徴的な「ロゴ」もさりげなく変わったのですよ。

お、たしかにちょっと違う!

一番わかりやすいのは、ブラックの「ブ」の字かな。

f:id:okashimainichitabetemasu:20200915143148j:plain

旧のは、極端に言うと「ゴ」っぽいかもね。笑

いや、そこも含めてよかったですけどね。

今日、いつも行くコンビニを見てみましたが、まだ旧が売ってましたよ。

なので、今のうちに旧を手に入れておいて、新発売されたら食べ比べてみるのをオススメいたします!

f:id:okashimainichitabetemasu:20200915143120j:plain



#楽しみはとっておこう
#有楽製菓
#ブラックサンダー
#本気出してきた
#webcm は
#長州力 さん
#やっぱり本気出してきた
#新しいブラックサンダーに文句あるやつ出てこい っていう
#キャンペーン中
#文句なんてないよ
#ファンだからね