お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あのケーキやさんの社長さんに会っていろいろ話を聞いてきた!

先日は、とあるケーキやさんの本社に遊びに行ってきました。キラキラ〜あ、私は「お菓子」はもちろんですが、「おいしいもの」が大好きなので、お菓子に限らずさまざまなところへ足を運ぶのですよ。(貪欲!笑)今はどんなケーキを開発してるの?今後はどんな…

今こそラジオが楽しいゾ! 〜お菓子なラジオの収録に行ってきた

今日は、都内のスタジオにて某ラジオの収録に行ってきましたー。結論から言うと…暑かった。笑でも、楽しかった!今こそラジオは楽しいですな。私の考えるラジオが楽しい理由は、ゆるりとした空気感。ラジオって、なんか独特の空気が流れているんですよねー。…

東京駅限定!紅茶に合うカントリーマアム!?

夏休みが始まりましたー!っていう感じの熱気あふれる東京駅。東京駅地下八重洲中央口出てすぐの東京おかしランドは、ズラリと「カントリーマアム」祭りでした!COUNTRY MA’AM Tea House(カントリーマアムティーハウス)カントリーマアムの専門店は東京初出店…

お菓子にできること。

なんだかざわつく今日この頃ですね。今週も会社の同僚が、西日本へ応援に行くそうで。とはいえ「気をつけてね!」と声をかけることぐらいしかできず、なんだか自分にモヤモヤとしています。毎日の暮らしや生活の中で、自分ができることは何か。なんだかんだ…

おせんべい、工場見学(予定)!

やっぱり私は日本人なんでしょうね。最近、輪をかけて おせんべい(米菓)が好きなんですよ。今 お気に入りのおせんべいが2つあるのですが(常備してます)、そのひとつの工場見学に行けそうなんですよー。ひゃっほい!おせんべいは、奥が深いです。まだまだ勉強…