お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

初のスイーツ系サンダーですわよ! 〜有楽製菓 ブラックサンダーティラミス

f:id:okashimainichitabetemasu:20171030061556j:plain

有楽製菓

ブラックサンダーティラミス

26g

43円税込み

10/31ローソン先行発売


今度はティラミス、初のスイーツ系サンダーですわよ。ローソン先行発売!


「お嬢様、デザートですわよ!」のキャッチフレーズのとおり、ティラミスらしくほろにがコーヒーケーキ入りですわよ!


では、いただきますですわよ!

f:id:okashimainichitabetemasu:20171030062331j:plain

(ですわよ!は、このぐらいにして…)

いつものブラックサンダーらしいチョコレート感と、ホロホロ感。


コーヒーの香りがほんのり。


やや苦みが効いていて、いつもより全体的にスッキリしていますね。


全体的にザクザク食感なんで、ふんわりケーキっていう感じではないし、マスカルポーネのチーズ感が…っていう感じでもないですが、ブラックサンダーらしい食べごたえと 安定のはずさない味わいがよかったです。


お嬢様ならずとも、しっかり食べたいときのデザートに。


あったか〜いコーヒーが飲みたくなる味わいでしたよー!