お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

おかしなお菓子の新商品 012森永製菓 大粒ラムネ エナジードリンク

毎週火曜は、コンビニ新商品の日。

 

そんな中から気になるお菓子をご紹介。日本一のお菓子好きが、実食レポートとともにお送りいたします。

 

今回は「お菓子って健康?」。

f:id:okashimainichitabetemasu:20200922163508j:plain

森永製菓

大粒ラムネ エナジードリンク

38g 

108円(税込)

 

エナジードリンクをイメージした味わいの大粒ラムネですよ。

 

ラムネらしいシュワっとした感じと、エナジードリンクらしい味わいをマッチさせた味わいなのだとか。なるほどね。

 

では、いただきますよ。

f:id:okashimainichitabetemasu:20200922163519j:plain

ほんのり黄色で、エナジードリンクらしい香りがほんのり。

 

想像していたよりはエナジー感は強くなく、食べやすいですよ。甘さもすっきり!

 

リフレッシュにエナジードリンクを飲むのだから、ラムネに置き換えてもいいですね。

 

しかし、この大粒ラムネ、売れましたよねぇ。

 

発売後、1か月足らずで当初の年間販売計画数量が完売したのが、18年。

 

一過性のブームで終わらず、今でも売れ続けているというのが素晴らしいですよね!

 

・昔から変わらぬ「ぶどう糖90%」という品質

・売り場でも目に留まる&持ち運びやすいパウチのパッケージ

・大人でも満足できる1.5倍のサイズ。

 

仕事中や勉強の合間にラムネ、という方も増えたのではないかなと。

すっかりお菓子が健康という時代になりました。

 

まま、そもそもお菓子は3時に食べる「おやつ」といった観点から、お昼と晩御飯の間の栄養補給を考えていたり、グリコさんのキャラメルの牡蠣エキス(グリコーゲン)のように健康な体づくりが起源という菓子も多いのでね。

 

最近のお菓子は原点に戻り、さらに進化しているような感じもいたします。

 

お菓子を食べて「罪悪感」という言葉をちらほら耳にしますが、お菓子と向き合い、お菓子のことをちゃんと理解すれば、きっと仲良く付き合うことができるかと。

 

みなさんも、ぜひ!私も一生仲良く付き合いますぞ!笑

 

 

 

そうそう。

 

近頃、森永さんのゼリ飲料 inゼリーやプロテインも「ラムネ味」になっているのよねぇ。  

 

す、すごい…。

 

いずれチョコボールやキャラメル、ハイチュウなんかもラムネ味になっちゃうのかしら。笑

 

まだまだ進化するラムネ、目が離せません!