お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

おかしなお菓子の新商品 006 キャラメルコーンがリニューアル!

毎週火曜は、コンビニ新商品の日。

 

そんな中から気になるお菓子をご紹介。日本一のお菓子好きが、心を込めてお送りいたします。

 

今回は「キャラメルコーンがリニューアル!で、どうなった?」

f:id:okashimainichitabetemasu:20200908181038j:plain



この秋、キャラメルコーンがリニューアル!

 

製法をイチから見直し、食感、味わい、香り、すべてを改良したんですよね。

 

なるほど。すべて変わった、と。

 

というわけで、キャラメルコーンの新旧食べ比べをしてみましたー!

f:id:okashimainichitabetemasu:20200908181107j:plain



左が旧・右が新。

 

では、今までのキャラメルコーン(旧)から。

 

うん、サクサク、すーっと、そうそう!これこれ!

 

食感といい、キャラメルの味といい、いつもの味ですよ。これよねー。

 

では、今回リニューアルされたキャラメルコーン(新)を。

 

お!キャラメル感、しっかり!

 

そして、サクサクした後、口残りがない!すーーっと!くちどける!

 

いやいや、これは!進化を感じますよ。

 

比べないとわからないかもしれませんが、新を食べるとサクサクサクサクサク(5回)の後に口残りがほぼ無い。

 

旧もサクサクサクサクサク(5回)と口どけるは口どけるのですが、比べるとなんか残ってる感を感じます。

f:id:okashimainichitabetemasu:20200908181126j:plain



しかも、新はよーく見ると形が均一。

 

どれもぷっくりとほぼキレイな同じ形なので、サクサクサクサクサク(口どける)の一連が同様に続くので、心地よい!止まらない!

 

いやいや、進化してますよー!

 

今回のリニューアルは大きく3つ。

 

原料のコーングリッツを見直し。さらに口どけよく!

 

キャラメルシロップ増量。キャラメル風味を上げながらも キレ味よく!

 

ローストピーナツ増量。さらに香ばしく!

 

普通は、そんなんリニューアルしたとか言っても、よくわからないよね?

(いつもどおりおいしいけど?)と感じることがたびたびでした。(私の舌がわかってないだけ?笑)

 

まま、ロングセラーで支持されている味を大きくは変える必要はないので、ね。

 

でも今回は、チャレンジと進化を感じたリニューアルだなと思いましたよ。

 

少し秋らしい風が吹くようになったなぁと思ったらキャラメルコーン

 

サクサクすうーっと、をぜひ味わってみてくださいな。

f:id:okashimainichitabetemasu:20200908181139j:plain



あ、リニューアルしたキャラメルコーン(新)は、パッケージ右上のNo.1のロゴが目印ですよー。

f:id:okashimainichitabetemasu:20200908181052j:plain



#東ハト

#キャラメルコーン

#サクサク

#すうーっと

#本気出したな

#皮付きのピーナッツがまた

#名脇役なのよね

#この話は

#また次回

 

 

 

 

東ハト キャラメルコーン 80g×12袋

東ハト キャラメルコーン 80g×12袋

  • 発売日: 2015/08/19
  • メディア: 食品&飲料