お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

パイの実×コメダのシロノワール!? 〜ロッテ パイの実 コメダ珈琲店監修シロノワール

f:id:okashimainichitabetemasu:20170802062549j:plain

ロッテ

パイの実

コメダ珈琲店監修

シロノワール

69g

162円税込み

8/1発売

380kcal


あのコメダ珈琲店の看板メニュー「シロノワール」を再現したパイの実ですよ。キャー!


そもそもシロノワールとは…?


ふんわりサクサクの温かいデニッシュパンの上に、冷たいソフトクリームをトッピングしたアツヒヤな組み合わせが最強のコメダ珈琲店看板スイーツのこと(パッケージ右下のヤツね)


メープルシロップをかけながら、このシロノワールあったかくて、ソフトクリームがつめたくて…つまりはサイコーなのよね。笑


サクサクのパイに中にメープル香るソフトクリーム風味のチョコを閉じ込めました。


では、いただきますよ。

f:id:okashimainichitabetemasu:20170802063826j:plain

ツヤツヤのパイは、表面カリッと香ばしく、

中にはメープル香るソフトクリーム風味のチョコが。


メープルのコクがあるのに、全体的に甘すぎず、サクサクと止まらないですね。


ちなみに、パイの実の生地は、64層。シロノワールのデニッシュもなんと64層なのだとか。へー!


そんなコネタがパッケージ内側のフタ裏に記載されていますので、一緒にチェックしてみてくださいな。