お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

【感謝】99人の壁 お菓子SP、ありがとうございました!

 

99人の壁、お菓子SP!

無事放送、ありがとうございましたー(パチパチパチ)!

 

まずは、このたびはテレビ関係者のみなさま、メーカーやお菓子にたずさわるみなさま、今回の出場にあたり支えてくれたみなさま、応援くださったみなさまなどなど。

本当にありがとうございました!

 

寝る間も惜しんであんなに素晴らしい舞台を作り上げてくださったのに、

なんとも不甲斐ない結果で 本当に大変申し訳なかったです・・・。

 

まあ、今の私の実力はこんなもの・・・というわけでして

まだまだ勉強不足を痛感した1日でした。

(あれからポリンキーが食べられずに、今日に至ります・・・泣)

 

 

そもそも 今回このお話をいただいたときに、どうするのがいいんだろうなぁとしばらく考えたんですよね。

 

今回は、なんとお菓子を生業(【なりわい】意味:くらしを立てるための仕事)にしている各お菓子メーカーさんらが壁!

 

結構、いやかなり厳しい戦いになるのは目に見えている・・・

 

負けるかも・・・負ける?

 

いや でも、そういう勝ち負けで私はお菓子と向き合ってきたんだっけ?と。

 

私はお菓子が好きで、お菓子が大好きで、こんなに大好きにさせてくれたお菓子なんだから、そんなお菓子の素晴らしさが1人でも多くの方々に伝えられたらいいんだよね?

 

そう!そう!お菓子の素晴らしさを伝えたい!

これがゆるぎない私の信念!

 

んじゃ、結果はあとから付いてくるだけね~。

楽しもう!

 

・・・と、ハラ落ちできたので、当日はスタッフの方に「松林さんは緊張とかしないんですね?」と言われるぐらい いつもどおりに臨めたようでした。笑

 

 

日々お菓子の勉強はしていますが、早押しの勉強は足らなかったのでね・・・

 

とにかく1番早く押さなければ答えられない!と、

問題の画像があまり見えてないのに押しちゃって。

そしたら、画面がすぐ消えちゃって。笑

 

あとは、あなたの知らない残像効果の世界。(←あ、テレビを見た方にはわかるかしらね)

 

真ん中、見えなかったなぁ。私、すごいバッターとかじゃないからなぁ。

頭が真っ白ってこういう感じなんだろうなぁ。

まま、とりあえず何か言おうかなぁと(あの短い時間でいろいろ)思い、

・・・結果、自滅でした!

 

早押しってとてもむずかしいですね。

QuizKnock の伊沢さんへ修行にいかせていただこうかしら。笑

 

f:id:okashimainichitabetemasu:20201128143510j:plain

一瞬だけマスクとってメーカーのみなさんとなんとか撮影。

(全員のメーカーさんと撮れず残念!でも、いい笑顔!)

 

f:id:okashimainichitabetemasu:20201128143537j:plain

 

一緒に戦ったアイスマン福留さんと ちえころさんこと荒木さんと、フジテレビの○○さま(有名だからお顔もお名前は伏せさせていただきます。笑) 

すみません、森田さんの戦い中にパシャリ。

 

 

やっぱり99人の壁は、その名の通り「超逆境」クイズバトルでした! 

でも、楽しかったです!

やっぱり、お菓子は楽しいのです!!

 

素敵な舞台を、あたたかい応援を、ありがとうございました! 

 

さ、また勉強しなくっちゃ~。

 

https://www.fujitv.co.jp/99wall/