お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

あのポテトチップスは震災がなければ誕生しなかった!? ~菊水堂ポテトチップ秘話

祝・500万袋突破!

f:id:okashimainichitabetemasu:20210310174400j:plain

あの菊水堂さんの「できたてポテトチップ」が発売以来500万袋を突破いたしましたー!

パチパチパチ!

東日本大震災から10年。

実は「できたてポテトチップ」は震災から生まれたポテトチップスなんですよね。

東日本大震災により、大きな打撃、特に東北の売り上げが低迷。

この危機をなんとか打開するために、生まれたのができたてのポテトチップを

ネットで販売するという「できたてポテトチップ」(2012年6月)。

そして、6年前の本日3月10日、TBS「マツコの知らない世界」でご紹介させて

いただいたところ大ヒット!

今年2月末で販売500万袋を突破することができました!

いやいや、感慨深いものがありますな。

いつもご愛顧ありがとうございます!の気持ちを込めて、明日3/11(木)正午から、

通常1箱900円の「できたてポテトチップ」を1箱500円で2箱セット1,000円で

5,000箱限定販売されるそうですー!(これはお得!)

かわいい「できたてポテトチップ消しゴム」のおまけ付き。(これもお得!笑)

マツコさんのテレビ、もう6年も前か…。

いろんな思いを噛み締めながら、私もしみじみ味わいたいなと思います!

おめでとうございます!
これからも菊水堂さんらしいおいしいポテトチップ、楽しみにしていますー。

https://kikusui-do.jp

#菊水堂
#ポテトチップ
#ポテトチップス
#500万袋突破
#できたてポテトチップ
#マツコの知らない世界
#東日本大震災
#ピンチはチャンス
#お菓子は楽しく