お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

【新商品】またあのチョコがやってくる!?

 

明治

アーモンドチョコレート

カカオ70%

68g

300円 税込

7/19発売

398kcal

食物繊維 7.9g

 

食物繊維たっぷり!

素焼きアーモンドをカカオ分70%のチョコレートで包んだ

健康系アーモンドチョコレートですよ。


カリッと香ばしい、プレミアムナッツセレクトアーモンド✳︎使用。

苦味をおさえ、ほんのり甘く香ばしい味わいに仕立てました。

 

では、いただきますよ。

 

たしかにカリッとしたアーモンド。

チョコは、やっぱりいつものチョコと比べると…苦いよね。笑

 

食物繊維は女性の場合、1日17g摂りましょうね、と

言われているので、7.9gチョコから摂れるのはよいですよね。

 

またこの手のいわゆる「高カカオチョコ」が、秋から続々、

それはもう続々、揃ったように続々、発売されますよー!

 

食物繊維たっぷりで便通にいい!とか、肥満予防にいい!とか

またテレビやネットがざわつくかと。。。

 

苦いから苦手なんだよね〜って方も、この秋は

ちょっとざわつく高カカオチョコレート!

 

しっかりチェックしてみてくださいな。

 

✳︎プレミアムナッツセレクトアーモンド?
米国農務省が定める最高基準より厳しい基準で何度も繰り返し選別されたアーモンド。これを明治さんでは「プレミアムナッツセレクト」と呼んでいます。

粒ぞろいのアーモンドは、こだわりの直火ロースト製法でカリッと香ばしくロースト。徹底して粒ぞろいにこだわることで、チョコレートとアーモンドの理想的なバランスが生まれるのだとか。