お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

本日、柿の種の日! 〜亀田の柿の種 明太子×マヨピーナッツ

f:id:okashimainichitabetemasu:20171010190110j:plain

亀田の柿の種

明太子×マヨピーナッツ

60g

257kcal


本日、10月10日は「亀田の柿の種の日」なんですって。


(最近、なにかと記念日 多いですよね。笑)


1を柿の種、0をピーナッツに見立てているらしいです。あ、なるほどね。


というわけで、10種類の柿の種(チーズ、ごま油、醤油、わさび、梅しそ、ゆず胡椒、デミグラスソース、明太子、カレー、チョコレート)と、10種類のピーナッツに代わる新しい相棒(アーモンド、マヨネーズピーナッツ、バナナチップ、ラムレーズン、コーティングチョコ、唐辛子ピーナッツ、クランベリー、くるみ、昆布チップ、チーズフリーズドライ)の中から選ばれたのが、この明太子柿の種とマヨネーズ風味スナックピーナッツの組み合わせなんですな。


ま、有村架純開発本部長もお墨付きっていうんだから、これは間違いないでしょう!(かわいいって正義。笑)


では、いただきますよ。


ピリッと辛みの効いた明太子の柿の種。後を引く辛さに、このピーナッツをまるっとコーティングしたマヨピーナッツのまろやかさと酸味。


いつもとはちょっと違う味わい。

特にピーナッツが違いますな。


春日井のグリーン豆みたいな・・・。衣がけピーナッツっていうのかな。


酸味をしっかり感じるマヨ風味なので、しつこすぎずさっぱり。


マヨコーティングがカリッと、さらにピーナッツがカリッと。


いつもとは違う感ある柿の種でした!


今日のおつまみは柿の種で。

ピリッとカリッとあと引きますよー。