お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

3度の飯よりお菓子好き。お菓子でおかしな毎日のあんなことやこんなこと。いつでもコメント、待ってますよー。

h1 { border-bottom: solid 3px black; /*線の種類(実線) 太さ 色*/ }

売れてるんです、関西限定! 〜プリングルズ たこ焼き味

大阪に帰省したお友達からお土産をいただきました。


そうそう、コレ 売れてるんですよ!

f:id:okashimainichitabetemasu:20170922061732j:plain

プリングルズ

たこ焼き味

関西限定

53g×3缶

600円 税抜き


あのプリングルズが関西限定!?


泣く子も黙る(!?)大阪のソウルフード たこ焼き味のプリングルズですよ!


そもそも今までのプリングルズは、海外で企画し開発されたものを、日本に輸入して販売するというのがスタンダードだったそうなのですが、


最近は日本の評価・日本人の評価が高い(=繊細な味わいがわかる国民!?)らしく、開発する上でも日本の意見や意向を取り入れてくださるようになっているんですって。


つまり、まずは日本で発売→売れる→アジアへどんどん拡大!


日本で評価の高いものは、アジアでも売れるからまずは日本で発売しましょ、という構図になっているんだそうです。なるほどね。


だからこのたこ焼き味も、アジア中で「発売させてくれ〜!」と依頼が殺到しているんだそうですよ。


(ま、でも関西限定だからお断わりしているそうなんですけどね)


日本ってこんなところでも評価されているんだなーと、なんだかうれしくなったのでした(いち日本代表。笑)。


あ、気になる味は たこ焼きソースとマヨネーズ、あとかつおぶしと紅しょうがの味がちゃんとするんですよね。


細やかにバランスが取れた味わいが、さすが日本らしいなと思いましたー!


大阪来たら、買うたって〜!笑