お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

おみやげプリングルズ、関東限定!? 〜プリングルズ すき焼き味 関東限定

f:id:okashimainichitabetemasu:20180115184533j:plain

ケロッグ

プリングルズ すき焼き味

53g×3缶入り

600円(税別)

1缶282kcal

1/30(火)関東エリア限定発売

(東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県・茨城県・栃木県・群馬県)


関西に続いて、今度は関東限定!


リッチなすき焼きの味わいが楽しめるプリングルズが、関東エリアのおみやげとして発売されますよ。


いいですな、すき焼き!

あ、でも なんで関東限定で すき焼き味?


ケロッグさんが教えてくださいましたー!


A.

そもそも「すき焼き」は、一料理としての特別感があり、知らない人はいない料理ですよね。

また、ビジネス的観点から言いますと、インバウンド含む関東圏の旅行客数の多さ=商機!
(関西のたこ焼き味の成功例を関東限定も)

「関東風すき焼き」という料理が存在することもあり、今回のフレーバーを決定いたしました。


なるほど!


すき焼きってハレの日にピッタリだし、海外の方も好きだし(甘辛い味、最強!)、すき焼きの関東らしい味わいも出せそうだし…。


ありそでなかった関東限定!

考えましたなー!


では、いただきますよ。

f:id:okashimainichitabetemasu:20180115184813j:plain

品のある甘辛い味わいに、香ばしい香り!


噛むほどにじわじわとお肉や野菜のうまみが広がって、あー、すき焼きってこうよねぇ〜。うんうん。


なんでも、割り下を使用する関東風すき焼きを再現すべく、甘辛い味に。

お肉を含むすき焼きの香ばしさを表現したそうですよ。


東京駅で海外の方が「OH! SUKIYAKI! SUKIYAKI!」と、笑顔で手に取る姿が浮かびますな。笑


新定番、プリングルズ すき焼き味。

関東の思い出にどうぞ!


そうそう。

f:id:okashimainichitabetemasu:20180115184004j:plain

パッケージの東京タワーやら、箱根観光船からの富士山など、ザ・観光名所な感じもいいですぞ。笑