お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

おかしなお菓子のクイズ 001 小梅

突然ですが、おかしなお菓子のクイズです!

 

Q.小梅ちゃんって何歳?

f:id:okashimainichitabetemasu:20200731171810j:plain

①15歳

②25歳

③35歳

 

正解は…

 

 

 

 

 

①15歳

 

いやー、大人っぽいですよね。

 

小梅ちゃんは、東京都小石川出身。

明治生まれの15歳。

 

お松、竹子、小梅の3姉妹の末っ子で、お母さんがわりに家事手伝いをしている、という設定なんですよね。

 

当時キャンディは甘いもの。そんな中、酸っぱいキャンディというのは画期的!

 

梅エキス入りのキャンディに、梅肉の凍結乾燥パウダーをコーティング。

 

女性が口に入れてもほっぺたがふくらまないように、一粒の直径15ミリと、

こだわりは類を見ず、だからこそロングセラーに!

 

ただいま発売中の「小梅 ラムネ仕立て」は、しゅわしゅわと発泡するラムネ味キャンディとの組み合わせ。

f:id:okashimainichitabetemasu:20200731171830j:plain

f:id:okashimainichitabetemasu:20200731171856j:plain

さわやかでキュンとする味わいを、どうぞ召し上がれ!

 

f:id:okashimainichitabetemasu:20200731171915j:plain