お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

コ、コロッケのまんま!? 〜味覚糖 コロッケのまんま

f:id:okashimainichitabetemasu:20170928061350j:plain

UHA味覚糖

コロッケのまんま

30g

189kcal

9/26発売


お菓子もついに、SOZAI(素材)、いや、SOZAI(惣菜)の領域へ!?


みんな大好きコロッケをそのままお菓子にしちゃったおかしなコロッケですよ!


やー、味覚糖さんの走り抜け方ってすごいですよね。笑


このシリーズ、今までは茸(きのこ)のまんまというエリンギやシイタケなど素材を使ったものでしたが、それでは飽き足らず、素材→惣菜へ舵を切ったのだとか。


走り抜けますな。笑


とにかく気になるので、いただきますよ。

f:id:okashimainichitabetemasu:20170928062249j:plain

ギュッと詰まったコロッケだ!


ガリッとザクザク、しっかりした食感で、

噛むほどに肉じゃがのような甘みとうまみ。


やー、懐かしのコロッケ味ですね。


いや、コロッケ味というかコロッケ!


コロッケそのままを真空でフライしているそうなので、よくあるスナック菓子にソースやお肉のパウダーをつけてコロッケ味に仕上げました〜ではなく、コロッケなんです。まんま。笑


硬めの食感とコロッケそのまんまの味わい。


今後の展開も楽しみです♪