お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

マジか!青椒肉絲のまんま!? 味覚糖 青椒肉絲のまんま

f:id:okashimainichitabetemasu:20180522062834j:plain

UHA味覚糖

Sozai(惣菜)のまんま

青椒肉絲のまんま

15g

70kcal

5/22発売


今、菓子業界で最も攻めているであろう企業 UHA味覚糖さんのSozai(惣菜)のまんまシリーズ。


その大人気シリーズから、ついに青椒肉絲がまんまになりましたよー!


もう、笑っちゃいます。プププ。


中をオープン!

f:id:okashimainichitabetemasu:20180522063525j:plain

赤・黄・緑のピーマンと、じゃがいも、豚肉。


緑のピーマンの割合が8割近い感。笑


さらに並べてみると

f:id:okashimainichitabetemasu:20180522063629j:plain

まんま史上、最も鮮やか!


そもそもこのシリーズは、真空フライという

製法で作られておりまして、サックサクの食感はもちろん、色が鮮やかに出るっていうのも真空フライの特徴なんですって。


では、ドキドキしながらいただきますよ。


想像以上にサックサク!


軽い食感で、まさに味は青椒肉絲!いやいや、楽しいですな。


でも、いつものピーマンより苦味がないんですよ。食べやすい!


これならおいしいし、楽しいし、ちびっこも食べてくれますよ!奥さん!


黄色や赤のピーマンはほんのり甘みもあるし、豚肉はカップ麺のかやくみたいな感じかなぁ。味しっかり。


じゃがいもは黄色のピーマンと同化してわからなかっ…ゴニョゴニョ。


70kcalで食物繊維も1.2g摂れますよ。


やっぱりお菓子は楽しくないとね〜と今さらながらに痛感いたしました。


みんなでワイワイ、食べるべし!