お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

なぬ?おならが止まらないチョコ!?

今週発売のチョコがじわじわいいんです!

f:id:okashimainichitabetemasu:20151016064358j:plain

ロッテ

乳酸菌ショコラ

324円

このチョコレート、簡単に言いますと…

「乳酸菌 チョコで包んで 腸内へ」

 

生きた乳酸菌がいつでも摂れる

画期的なチョコなんですよね〜

 

普通、胃酸などで死滅してしまう乳酸菌を

チョコで包むことで、生きた乳酸菌が腸まで届くのだとか。へー!

 

なかなかお高いのですが、ヘルシー女子を中心に

じわじわ人気なんですよ。

 

ロッテのチョコレート研究室長の芦谷さんによりますと

「僕、2〜3日続けて食べてたら、すごい快調なんですよ!

ぜひ、体感して欲しいんですよねー!」と。

 

なるほど。

 

これは、持ち運べるダノン⚫︎オ!?

 

というわけで、私も続けてみたいなと思います。

 

 

ご意見や感想も芦谷さんと待ってますよー!

 

あ、気になる味は、いたって普通のチョコ。

 

ロッテさんらしい、ミルク感のある食べやすいチョコでしたよー。