お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

ハロウィンオレオ(自作!)

f:id:okashimainichitabetemasu:20171030192046j:plain

世の中がハロウィン、ハロウィンって楽しそうですが、特にすることないのよね…(まーひー)。


そんなあなた(私を含む)は、オレオとつまようじを1本、ご用意ください。


ん?オレオ?つまようじ?


まず、オレオをひとつ取り出し、2枚をそっとはがします。

f:id:okashimainichitabetemasu:20171030193127j:plain

※そっとやったけど崩壊したの図。笑


まあ、クリームのついた片面が無事なら大丈夫。続行です!

f:id:okashimainichitabetemasu:20171030201559j:plain

次に、つまようじを使ってクリームをいい感じに削っていきます。


ん?いい感じにって?


f:id:okashimainichitabetemasu:20171030201727j:plain

つまり、アートです。


f:id:okashimainichitabetemasu:20171030201838j:plain

それはもう、アートです。


f:id:okashimainichitabetemasu:20171030202133j:plain

引っ越しじゃない方の、アートです。


f:id:okashimainichitabetemasu:20171030202250j:plain

はい、完成!

ハッピー、ハロウィン♪


あなたの芸術をオレオで爆発させてくださいませ!


我が家にはオレオクリスピーしかなく、薄くておいしいんだけど、芸術を爆発させるには難儀でした。笑


普通の分厚くて白いクリームのオレオが作りやすいし、きれいにできると思います。


結構大変だけど、楽しいよ。