お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

3度の飯よりお菓子好き。お菓子でおかしな毎日のあんなことやこんなこと。いつでもコメント、待ってますよー。

お、ねだん以上のキャンディ? 〜ロッテ マヌカハニーキャンディ

f:id:okashimainichitabetemasu:20170926185907j:plain

ロッテ

マヌカハニーキャンディ

30g

1粒12kcal

9/26発売


原材料は砂糖、水あめ、マヌカハニー 以上!


ニュージーランドマヌカハニーを使用したキャンディですよ。


マヌカハニーとはニュージーランドのマヌカという花から採取されたハチミツのこと。


中でもこのキャンディに使われているHuney Japanのマヌカハニーは、ニュージーランド北島ノースランドのマリオ族が所有する伝統の地で採蜜されたもの。


許可なく立ち入ることができないこの土地は、厳密な品質管理の中、ミツバチの巣から抽出、濾過され、空輸で日本へ。


全てのプロセスもトレースできるハチミツなんですって。


こだわりのハチミツなんですな。


f:id:okashimainichitabetemasu:20170926191919j:plain

では、いただきますよ。


すっきりとした甘さ。


ベタベタしないし、のどに残るような甘さでもない。


想像していたよりすっきり!品のある甘さなんですよねー。


たしかに、ムダな味や雑味がないというか。


シンプルにマヌカハニーが味わえるのではないかと。


ただ…


お値段、衝撃の454円!税込み


いつもの袋キャンディの倍以上するのね。量も少ないし。。


でも、ちゃんとこの原材料の価値は味に出ていると思います!


果たして お、ねだん以上か、どうか!?


ぜひあなたの舌で確かめてみてくださいな。