お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

ホントにビリビリするんです!? 〜春日井 つぶグミ サンダー

f:id:okashimainichitabetemasu:20180129061016j:plain

春日井

つぶグミ サンダー

80g

1/30発売


かわいい鬼のイラストに「ビリビリ注意」の文字。


「その刺激がクセになる」らしいつぶグミですよ!


ん?つまり、どういうことなんだ?


裏面にも詳しく書いてはないし…。

サンダーって、ブラック●ンダーみたいな味とかダジャレっていうわけでもないし…。


まま、とにかく食べてみましょう。

いただきますよ。

f:id:okashimainichitabetemasu:20180129061925j:plain

パリっと、モグモグ。


…まあ、いつものつぶグミだよねぇ…と

思いきや、ナニコレ、ビリビリするー!!!


たしかに、舌にビリビリとした刺激が走るのですよ!


ナニコレ!楽しーい!


原材料を見ても記載ないのですが、

私の調べによりますとコレ、アマゾンに生息する「ジャンブー」というしびれ草。


これを香料に使っているのではないかと。


口内炎や貧血などによいとされ、

スープなんかに入れて食されるそうですよ。


いやいや、しかし辛いわけじゃないのにしびれるっていう感覚は新しいし、楽しい!


グミでしびれる初体験、ちょっと試してみてはいかがでしょうか?


ん?ナニコレ?っていうくらいのビリビリ感。


我慢できないほど痛くはないのでご安心を〜。



※裏面

f:id:okashimainichitabetemasu:20180130064154j:plain