お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

湖池屋 JAPAN PRIDE プロジェクト 記者発表会!

あの大ヒットした「PRIDE POTATO」の発売から早1年!


次の展開は?というわけで、コイケヤさんの記者発表会がありました。


題して… 

f:id:okashimainichitabetemasu:20180123224547j:plain

じゃがいも不足からの完全復活!湖池屋は、次のステージへ!


湖池屋 JAPAN PRIDE プロジェクト発足

~日本の誇りを、湖池屋品質で表現~


かっけー!笑


ポイントは3つ。


その1

湖池屋 じゃがいも復活感謝祭」


16年は台風やら、ポテチショックやら、稀に見る大事件だらけ…。


でもそんな中、あたたかく応援してくれたみなさんに今こそ恩返しを!というわけで…

f:id:okashimainichitabetemasu:20180123223904j:plain

全ブランド増量企画「湖池屋 じゃがいも復活感謝祭」2/5〜


全ブランドですからね。

よっ、太っ腹!


17年度はじゃがいもの収穫量も品質も良好だそうで、おいしいポテトチップスを作る状況も整ったそうですよ。


では、心行くまでいただきましょうかね〜。笑


その2

もっと旨く、PRIDE POTATO リニューアル!

f:id:okashimainichitabetemasu:20180123224028j:plain

昨年2月に発売、大ヒットしたPRIDE POTATOが、さらなる食感、旨み、食べごたえを追求したそうです。


早速リニューアルした「濃厚のり塩」を食べさせていただきましたが、たしかに違う!!


より厚みが増して、食感バリッと心地よく、その食感に負けない旨み。


さらにフワッと香る海苔の風味!


食感、旨味、食べごたえがいいバランスですし、この食感がいいなぁ。


PRIDE POTATOは、初年度20億円が目標だったのが、40億円の達成見込みというから、こりゃスゴイ!


さらなる進化が楽しみですな〜。

(とりあえず、のり塩は買いだな。)


その3

湖池屋 JAPAN PRIDE プロジェクト始動

日本の誇りをPRIDE POTATOに込めて発信

f:id:okashimainichitabetemasu:20180123224044j:plain

PRIDE POTATO 天ぷら茶塩

PRIDE POTATO 九州焼のり醤油


第1弾は、日本が誇る和食であり、湖池屋ポテトチップスのり塩の開発に影響を与えた天ぷら。


この天ぷらのようなサクサク食感を実現するために、世界に2台しかない新フライヤーを投入!


また、味付けは世界でも注目され、これまた天ぷらにも使われる抹茶塩。


なんでもやや油っこい天ぷらでも、抹茶塩のおかげでキレのよい後味を生み出してくれるんですって。なるほど。



さらに、17年に神宿る島として世界遺産を登録された宗像(むなかた)を祝福・応援!


宗像産大豆に宗像産大豆を100%使用した九州醤油と、九州有明産海苔を使ったちょっと甘めのポテトチップス。


日本の誇りをポテトチップスに込めるというのが、また新しいですな。


f:id:okashimainichitabetemasu:20180123224957j:plain

というわけで、プライドかけたポテトチップス。


今年もいろいろ新しいチャレンジに注目して行きたいと思います!


余談(コッソリ)。


今回、社長の佐藤様からまた熱いお話が聞けると思っていたのに、なぜかいない???と思ったら、まさかのインフルエ…(ゴニョゴニョ)


それだけがちょっとざーんねん!

次回を楽しみにしていますー。