お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

3度の飯よりお菓子好き。お菓子でおかしな毎日のあんなことやこんなこと。いつでもコメント、待ってますよー。

本日発売、お菓子の本! 〜日本懐かしお菓子大全

ついに本日、

f:id:okashimainichitabetemasu:20170414060749j:plain

お菓子の本が発売となりました!(パチパチパチ)


辰巳出版

日本懐かしお菓子大全

https://www.amazon.co.jp/dp/4777818632/ref=cm_sw_r_cp_awdb_OG-7ybKJX2ZCP


懐かしのあんなお菓子やこんなお菓子をこれでもか!と

詰め込みました。


お菓子のことを書くのはまだできる(=調べたら書ける)のですが

今回は「お菓子と松林さんの思い出をエッセイ風に書いたらいいじゃないですかねぇ〜」という編集者さんの無茶振り提案もなんとか実現。


エッセイなんて描いたことないよ、林真理子じゃあるまいし…

と思いながらも 書きましたよ、ええ、書きました!笑


「あー、このお菓子食べたよねー!」「懐かしーい!」と

ちょっとワクワクしてくれたらうれしいなぁ。


個人的にはバーバとマリーと私の話(p80)がお気に入りです。


このたびたくさんのご協力をいただいたメーカーのみなさま、

関係者のみなさま、本当に本当にありがとうございました!


ますますお菓子が好きになりました。

ささ、また今日からお菓子の勉強に励みますわ!