お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

おかしなお菓子の新商品 020 キットカット 東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」 パウチ

毎週火曜日は新商品の日!

 

気になるお菓子を、日本一のお菓子好きが心を込めてお送りいたします。

 

今回は「いつかキット行きたい!」。

 

f:id:okashimainichitabetemasu:20201020181142j:plain

ネスレ

キットカット 東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」 パウチ

45g

192円(税込)

 

ご存知、東京ご当地土産「東京ばな奈」とコラボ!

 

やさしいバナナの味わいをチョコレートで包み、しっとりなのにサクサクな味わいに仕上げたキットカットですよ。

 

1袋につき10円を全国の観光業応援のために寄付されるそうです。

 

ささやかでもお菓子を通じて協力できるならうれしいですね!

 

パッケージを開けると、もうバナナの香り!

f:id:okashimainichitabetemasu:20201020181147j:plain

では、いただきますよ。

 

サックサクのウエハースの食感に、やさしいバナナクリームの味わい。

 

甘すぎず、軽やかな食感がいいですね。

 

そもそも、キットカットは「サクサク」が代名詞のチョコレート菓子。

f:id:okashimainichitabetemasu:20201020181151j:plain

2mmのウエハースにミクロン単位で粒子を整えられたチョコレートとの組み合わせがあの食感を生み出しているんですよね。

 

はたまた東京ばな奈は、「しっとり感」が特徴的な東京、いや日本を代表するお土産菓子。

 

みんなが大好きなバナナで誰にでも愛さるお菓子を作りたい!と、バナナクリームは本物のバナナを裏ごしして使用。

 

持ったときにふわっと、ゆらしたらぷるんと。そんな優しい味わいを追求したらとても手間のかかるレシピになってしまったのだそうです。笑

 

そんなキットカット東京ばな奈のコラボ!

 

よくよく考えると…それは安定のおいしさよね。

 

いつかキット旅行に行けるのを思い描きながら、しみじみと味わいたいなと思います。

 

#全国工場見学行くぞー!

f:id:okashimainichitabetemasu:20201020181146j:plain