お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

おかしなコラム 不二家ミルキーが紙パッケージに!

プラスチックごみ削減の取り組みとして、

不二家 ミルキーのパッケージ(外袋)が、紙になるそうですね。

 

https://www.fujiya-peko.co.jp/assets/pdf/press20200811_1.pdf

 

あれ?ペコちゃんの部分だけが?白い?

そう。ペコちゃんの部分が「ぬり絵」になっているのですよ!なるほど。

 

#ぬってみるきー という自身で塗ったものを

インスタやツイッターに投稿するというキャンペーンも始まります。

 

「エコ」も「映え」も。

 

正直、エコは理念だけでは なかなか浸透しない難しさもあると思うので

「楽しさ」や「自分ごと」になること必要だと思っています。

 

そう考えると、ぬり絵はすばらしい!

二兎追うものは…今の時代 三兎得るのでしょう!笑