お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

なぬ?ユニクロでご当地銘菓!?

あのユニクロさんでご当地銘菓がもらえるのだそう。

ん?ユニクロで?

 

誕生感謝祭

全国47都道府県、地元にありがとう!

ご当地銘菓プレゼント

f:id:okashimainichitabetemasu:20200605233901j:plain

https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/feature/00_kanshasai/okashi/

6/11(木)〜14(日)の4日間

お店でもらえる

 

あの東京ばな奈から、萩の月ガトーフェスタハラダのラスクにもみじ饅頭、きびだんごに信玄餅

博多通りもんにちんすこうなどなど、

見ているだけでウキウキしちゃう

47ものの銘菓がお店でもらえるそうですよ。

 

来店した店舗のご当地銘菓がもらえる、ということなので

例えば私の場合は、埼玉のユニクロさんで草加せんべいがもらえるという感じですね。バリバリ。

 

いやー、ご当地銘菓っていいですよね。

慣れ親しんだ感じ。地元のって感じ。私のって感じ。

 

昔はなんか気恥ずかしさみたいなものがあったんですが

今や愛に変わったというか。

地元愛ってみなさんそれぞれの根底にしっかり根付いているよなぁと。

 

いろんなことが起こって、

きっとこれからもいろんなことがあるでしょう。

 

それでも、まずは身近な地元から元気になって、

それが少しずつ広がっていくといいですよね。

 

より一層、地元の銘菓はじめ、地元のヒト・モノ・コトは

密になる・重要視されると思います。