お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

プレミアムなダースだす! 〜森永製菓 ダース プレミアム フルーツ&ナッツ/プレミアム カカオ

f:id:okashimainichitabetemasu:20180118185305j:plain

森永製菓

ダース

プレミアムフルーツ&ナッツ/

プレミアムカカオ

各12粒

1/16発売


期間限定!今だけ味わえる2つのプレミアムなダースですよ。


まずは、「プレミアム フルーツ&ナッツ」から。


2つのフルーツ(オレンジピールクランベリー)と、アーモンド入り。


一粒で多層な味わいのダースですよ。


では、いただきます。

f:id:okashimainichitabetemasu:20180118191023j:plain


ひっくり返すと…

f:id:okashimainichitabetemasu:20180118191103j:plain

お、ギッシリ!はみ出し気味!笑


とにかく具(=オレンジピールとか、ね。笑)がたっぷりなのが、見ても食べても感じられますね。


ナッツに、オレンジピールに、クランベリーと、歯応えも食感もいいし、リッチ感ありますな。


続いて、「プレミアムカカオ」を。


華やかな香りが特徴のエクアドル産カカオ。フルーティで気品ある香りのカカオパルプジュースを使用。


カカオの本来の味わいとガナッシュ※が味わえるダースですよ。


ガナッシュ

チョコレート+生クリーム

なめらかな口溶けが特徴

トリュフのセンターなどに使用したりする

日本ではガナッシュだけで食べられるようにしたのがいわゆる生チョコレートってやつですな


では、いただきます。

f:id:okashimainichitabetemasu:20180118191707j:plain


カカオの品のある香りがよく、中は生チョコレートのようにやややわからく、なめらか。


甘ったるくはないけど、苦くはないし、すっきりなめらかに口溶けるのがいいですね。


ついついもうひとつ…、と手が伸びそうな味わいかと。


個人的には「プレミアムカカオ」に1票!


たしかにどちらもいつもとは違うプレミアムな味わいを感じられました!