お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

ペコちゃんのおともだち? 〜不二家 ペコウエハースチョコレートキューブ

f:id:okashimainichitabetemasu:20170725181005j:plain

不二家

ペコウエハース

チョコレートキューブ

40g

130円税込み

218kcal

7/25発売


ひとくちサイズのキューブ型。


ウエハースにチョコレートをコーティングして、クッキークランチをまぶした手につきにくいチョコスナックですよ!


最近のこの手の小袋チョコには、必ず「手につきにくい」の文字が入ってるんじゃないの?っていうくらい入ってますよね。


でもたしかに、手につきにくいチョコが選ばれる要素だったりしますからね。


パソコン打ちながらでもポイポイ!ってね。


では、いただきますよ。

f:id:okashimainichitabetemasu:20170725182116j:plain

三層のウエハースはサクサク。外側のクッキークランチもサクサク。


心地よいサクサク食感と、なめらかで飽きのこないチョコレートが合いますな。


表面はたしかに手につきにくいけど、

クッキークランチが少々取れちゃうのは…ご愛顧かな。笑


そうそう。

パッケージに見慣れない子猫ちゃんがいるのよね。

f:id:okashimainichitabetemasu:20170725184057j:plain

よく見ると目も舌もリボンも…ペコちゃんと一緒だ!


この子猫ちゃん、ちゃんと名前も付いておりまして、お名前は「ラブリーキャティ」。


f:id:okashimainichitabetemasu:20170725184343j:plain

ペコちゃんのおともだちだそうです。

ほー。


不二家さんはペコちゃんという

キャラクターも含めて人気ありますからね。

グッズも売れてるし。


新展開なるか!?

キャラクターにも注目なのでしたー。