お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

チーズ、濃厚になりました 〜ロッテ 濃厚味わいトッポ おりなすフロマージュ 瀬戸内レモン

f:id:okashimainichitabetemasu:20170529193022j:plain

ロッテ

濃厚味わいトッポ

おりなすフロマージュ

瀬戸内レモン仕立て

2袋入

267円税込み

5/30発売


フロマージュ(チーズ)5倍使用!


※2016年発売 トッポ レアチーズケーキと比較


チーズを練り込んだチョコレートに瀬戸内レモンを加えたトッポですよ。

f:id:okashimainichitabetemasu:20170601060730j:plain

では、いただきます。


いつもよりやや太めで長めのトッポ。


プレッツェル、サクサク。中にはしっかりチョコレートが端から端まで入っていますね。


お、たしかにチーズ濃いめ。

(正直、5倍というほど濃くはない印象ではありますが)香りと味わいがしっかりフロマージュですね。


(私の実感値、2倍?)


どっしり重めのチーズの味わいですが、後に広がるレモンの香り。


さわやかで甘過ぎないのもあり、またもう一本と手が進みますよ。


チーズしっかりなのに、この季節でも食べやすい味わいがよかったですー!