お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

もうすぐ夏!ココナッツ! 〜グリコ ココナッツポッキー

f:id:okashimainichitabetemasu:20170510195811j:plain

グリコ

ココナッツポッキー

2袋

5/9発売


マイルドなチョコレートに、甘みを凝縮したドライココナッツをトッピング。


初夏のポッキーが今年も新発売ですよー!


ココナッツオイルを5g相当が入ってます。

なんだかいいイメージですな。


では、いただきますよ。

f:id:okashimainichitabetemasu:20170510200333j:plain

想像以上にココナッツがたっぷり!

食感もザックザク!


大抵、こういうトッピングって

箱の絵よりは、実際は少ないことが多いじゃないですか。


これは絵と同様、いや それ以上なんじゃないの〜ってぐらい ココナッツがたっぷり付いているんですよね。

f:id:okashimainichitabetemasu:20170510200938j:plain

箱の絵

f:id:okashimainichitabetemasu:20170510201016j:plain

実物


なんかうれしい。


では、いただきますよ。


ザックザクとしたドライココナッツの食感に、まろやかチョコレートと香ばしいプレッツェル。


たしかに噛むほどにココナッツの甘さがじんわり。


やさしい甘さが、シンプルなチョコとプレッツェルに合う!合う!合います!


ひと足お先に夏、ポッキーでどうぞ。