お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

あーんぱんなクリームパン!?

f:id:okashimainichitabetemasu:20170426193415j:plain

ブルボン

チョコあ〜んぱん

カスタード味

42g

108円

193kcal

4/25発売


あのチョコあ〜んぱんから新味。


カスタード味のチョコレートが入った かわいいひとくちサイズのパンですよ。


チョコなの?あんなの?カスタードなの?っていう感じがグッときます。笑


では、いただきますよ。

f:id:okashimainichitabetemasu:20170426194458j:plain

カスタードだからカスタードクリームパンのような形…ではなく、

基本的にはチョコあ〜んぱんと一緒の構造。


あんぱんの上のケシの実みたいに、うるちひえパフが乗ったパン。


中にはキャラメルのような風味のチョコクリームが入っています。


昔よりしっとり感があるような。


パサパサせず食べやすいし、ほどよくお腹にたまる感じがまたよいかと。


コバラが空いたらチョコあ〜んぱん。


あ、そうそう。

キャラクターの女の子の名前は「メイ」ちゃん。


チョコあ〜んぱんおじさんの姪(メイ)という設定に、またグッときました。笑