お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

あのチーズスイーツがパイの実に!?

f:id:okashimainichitabetemasu:20170417193436j:plain

ロッテ

パイの実 PABLO監修プレミアムチーズケーキ

180円 前後

チョコパイ PABLO監修プレミアムチーズケーキ

95円前後

4/18発売


あの焼きたてチーズタルト専門「PABLO(パブロ)」監修。


人気商品 プレミアムチーズケーキをイメージしたパイの実とチョコパイですよ!


まずはパイの実から。

f:id:okashimainichitabetemasu:20170417194453j:plain

見るからにこんがり!


キャラメリゼしたパイの表面、ソソりますな〜!


では、いただきますよ。


カリッと香ばしいこの食感!

サクサクとしたパイの中には、チーズ風味のチョコ。


なんて言うかどっしり重めのチーズの風味でね。


しっかり濃厚。とはいえ甘過ぎることなく、ついつい手が伸びますよ。


続いてチョコパイを。


チーズ風味のスポンジケーキをフルチョココーティング。


中にはチーズのクリームと、ほろ苦カラメルソースをサンドしました。


ケーキと中のクリームには、それぞれ違うチーズを使っているんですって。


では、いただきます。

f:id:okashimainichitabetemasu:20170417195221j:plain


チョコ、ふんわりスポンジケーキ、中からなめらかチーズクリーム、カラメルソースのアクセント。


全体的にふんわりやわらかく、くちどけもいいですね。


そもそもチョコパイなんで、チーズよりチョコ感が強いかな。


あくまでチョコパイメインの味わいでしたよ。


個人的にはパイの実に1票!


カリッと強めのカラメリゼ風の食感と見た目がよかったですー?