お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

【新商品】ポルケッタってナンダ?

f:id:okashimainichitabetemasu:20160629174555j:plain

湖池屋

ポテトチップス プレミアム

黒豚のポルケッタ味

香草オーブン焼

65g

6/28コンビニ限定発売

339kcal

 

イタリアの伝統の味わいをポテトチップスで!?

 

バルの看板メニューとしても人気の「ポルケッタ」(=ばら肉や丸ごと一頭の豚肉を塩漬けにして、ハーブなどで味付けしてじっくりとローストした、イタリア中部地方の伝統料理)の味わいをポテトチップスで再現しましたよ。コンビニ限定発売!

 

ポ、ポルケッタ…?

 

すみません、私存じ上げておりませんでした。(す、すみません…)

 

わからないけど、ポテトチップスはいただきますよ。

f:id:okashimainichitabetemasu:20160630061616j:plain

パリっとやや堅めの食感に、お肉のうまみじんわり。

 

噛むごとに広がるうまみがいいですな。

 

香草はそこまで強くないですし、ポルケッタ初心者にも

抵抗なく食べられるかと。

 

いつかポルケッタをオシャレに食べる自分を思い浮かべながら

自宅で高級感を味わいたいなと思います。笑