お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

【新商品】市民権を得た味?

 

 

f:id:okashimainichitabetemasu:20160322200500j:plain

 

堅あげポテト
黒みつきなこ味

63g

3/21コンビニ先行発売

 

噛むほどうまいポテトチップス 堅あげポテトから、

初の甘じょっぱい系!?

 

黒みつときなこのクセになる堅あけポテトですよ。

コンビニ先行発売!

 

ポテトチップスにチョコがけ など、最初は えっ!?っていう

感じでしたが、今や甘くてしょっぱい味わいは、すっかり定番。

市民権を得ましたよね。

 

では、いただきますよ。

f:id:okashimainichitabetemasu:20160322201811j:plain

ガリガリとしっかりとした食感に、黒みつの甘くてどっしした風味。

 

鼻にほんのり抜けるきなこの香り。

 

ほどよい塩気と相まって、塩気が甘さを、甘さが塩気を引き立てます。

 

和風の味わいもこの季節がらか、増えていますね。

(抹茶とか桜とか)

 

こういう昔ながらの味わいは、安心できるというか、

自身に染み付いているというか。

 

じんわりしみじみ味わえる、噛み締めたい堅あげポテト

なのでしたー。