お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

ついにコレも大人!?

 

このところお菓子でもよく大人向けのものが

発売されてきましたが、

ついにコレも大人です!

 

f:id:okashimainichitabetemasu:20150922060710j:plain

クラシエ

甘栗むいちゃいました

深煎り大人のビター

9/15発売

 

ほー、甘栗むいちゃいましたも大人ですか。

 

でも、甘栗むいちゃいましたはどうやったら大人の甘栗むいちゃいましたになるのでしょうか?

 

まま、論より証拠。

いただきますよ。

 

あ、コーヒー!

いわゆるコーヒーのビターな感じで

覆われた甘栗むいちゃいましたですな。

 

最初にほろ苦さが来るので

後から甘栗の自然な甘みが引き立ちますね。

 

一袋61カロリーとこれまた大人にうれしい低カロリー。

 

えっ?コーヒー?と思うなかれ。

 

意外と合う!合う!

そんな甘栗むいちゃいましたでしたー。

 

そうそう、定番の甘栗むいちゃいました

「なんちゃって栗ごはん」を作るのにオススメ。

 

普通のごはんでも、お餅をすりおろして一緒に炊くとモチモチに。

 

甘栗むいちゃいましたのなんちゃって栗ごはん、秋の時短レシピにオススメですよー。