お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

ナッツ、ガチでランキング! 〜日経 何でもランキング

日経新聞 土曜版 何でもランキング「フレーバーナッツ」の選定に参戦させていただきました!


ベーコン味やきな粉…
大人のフレーバーナッツ10選 

2019/8/20

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO48546890U9A810C1W01001/


ポテトチップスに続いて、今回はナッツ。

毎回、ガチ選定でしてね。笑


f:id:okashimainichitabetemasu:20190822062631j:plain

こんな感じで、商品名は一切伏せて、

ひたすら食べて評価を付けるというまさにガチ選定なんです。笑


他の専門家さんもいらしたり抜けたり、と独特な空間。


毎回、私試されてる?みたいな感じもあり、

ひたすらに部屋とナッツと私で、向き合うのです。ハイ。


なので、紙面が掲載されたら答え合わせのような感覚に。


自分は評価を正しくつけられたのかなぁ、他の専門家さんとの

齟齬はないかなぁ、と、いつもドキドキしならが紙面を拝見しています。(ゆったりした土曜の朝だっていうのにね。笑)


私自身の感覚が確認でき、新しいナッツとの出会いもでき、

今回も学びの多い参戦でした。


あー、楽しかった。


ステキなナッツを作ってくださるみなさんに感謝しつつ、

しびれる気持ちと楽しい気持ちを忘れずに、

お菓子と向き合っていきたいと思います。


#日経 #何でもランキング

#ナッツ #フレーバーナッツ