お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

私が、毎日お菓子を食べ続けられた理由?

私がなかなかの年齢になったにも関わらず(軽く不惑超え。笑)、いまだに毎日お菓子を食べて、毎日勉強しています。

 

今ではお菓子をたくさん食べたい!があまり、朝・昼は食べずに一日一食の生活となりました。(でも、この前の健康診断は再検査、ナシ!)

 

でも、実は「いつか大人になったら私もお菓子を卒業するんだろうなぁ」とぼんやり思っていたんですよ。。。(遠い目)

 

なんかお菓子は子供のもの?でしょ?みたいな。

 

しかーし!

 

お菓子と私の距離は変わらなかった!

 

むしろお菓子大好き!

 

まだまだ食べたい!

どんどん食べたい!

もぐもぐ食べたい!

 

 

こうやって、私がいくつになってもお菓子が大好きでいられたのは、きっとお菓子がいまだに「進化」し続けているからだと思うのですよね。

 

毎週発売される新商品。味わいや食感、パッケージやキャラクター。

 

高カカオチョコにブドウ糖を使ったラムネ、記憶力を維持するガムなど、いまやお菓子は健康によいとも言われ、お菓子の進化は止まらない!

 

だから私もまだまだ勉強!いつまでたっても勉強してきました。これだけ食べても、勉強してもなかなか追いつけないからね。笑

 

世界を見てもこれだけ進化をし続けるお菓子は日本のお菓子ほかにないと思います!本当に素晴らしい!

 

私をここまで虜にしてくれたお菓子に感謝しつつ、新時代もお菓子を食べて、勉強して、ひとりでも多くの方にお菓子の素晴らしさを伝えていきたいなと思っております。

 

ささ、今日も勉強!毎日食べるぜよ!