お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

私立スコーン学園入学説明会に行ったら、青春っぽさが溢れていてワクワクした!(スコーンフルリニューアル記者発表会)

f:id:okashimainichitabetemasu:20181211055757j:plain

まとめて言うと…

・11/29(木)、私立スコーン学園入学説明会(湖池屋「スコーン」フルリニューアル記者発表会)が開催。
・来年2月のリニューアルを前に、ひと足早く概要を説明。
・最近は、製造終了の菓子も多い中、なんでリニューアル?ポイントは青春!?

詳しくはこちら↓

11/29(木)、3331Arts Chiyodaにて私立スコーン学園入学説明会(湖池屋「スコーン」フルリニューアル記者発表会)が行われました。

会場は、まるで体育館!?

それもそのはず、2005年まで中学校として使用していたところを改修した施設なんですな。

なんかもう、なつかしーいの!

f:id:okashimainichitabetemasu:20181210185952j:plain

階段途中に、鏡!

f:id:okashimainichitabetemasu:20181210185713j:plain

スリッパは、緑!

f:id:okashimainichitabetemasu:20181210190157j:plain

校訓に、あの時計!

学校だー!
いるだけで、もうワクワクしちゃいます。笑

キーン、コーン、カーン、コーン♫のチャイムの音で、スコーン学園理事長(会長の小池さま)から、ご挨拶。

f:id:okashimainichitabetemasu:20181210190427j:plain

本当の理事長みたい。


f:id:okashimainichitabetemasu:20181210190559j:plain

続いて、校長(社長の佐藤さま)から。

佐藤さまは、いつもながらに熱いですな。
引き寄せられちゃいます。

今回、なぜにスコーンをフルリニューアルするのかというと…

f:id:okashimainichitabetemasu:20181210190754j:plain

ポテトチップスは、あのポテトショックがあったけど、ショック前の2016年より2018年は数値が伸長。注目度も高い。

しかし、コーンスナックはダウントレンド。でも、調査してみると、まだ伸びしろがありそう!

f:id:okashimainichitabetemasu:20181210191019j:plain

また、スコーンは「ポテトチップスより濃い!」というところにメリットがあることもわかった。

 f:id:okashimainichitabetemasu:20181210191148j:plain
ならば、青春のパワースナックとしてもう一度、パッケージも中身もロゴも全部リニューアルしてチャレンジしよう!ということなんですな。

で、お待ちかね。今回、ハラペコングというキャラクターの実写版。スコーン学園生徒代表 野性爆弾のくっきーさん、登場。

もう登場から、ステキすぎる。笑

終始 支離滅裂!問答無用!自由奔放!(褒め言葉です)

スコーンなのに、亀の甲羅の話とか…。

最近。やっと時代がくっきーさんに追いついてきた感じよね。

意味わからな…いや、奥深さが最高にステキでした。

f:id:okashimainichitabetemasu:20181210191518j:plain

ほかにも、湖池屋さんの社員のみなさんも体育の先生、保健の先生、音楽の先生など、先生設定だったり。

キャラクター ハラペコングが、湖池屋歴代のキャラクターをなぎ倒していくというファミコン的なゲームみたいな動画を作っちゃったり(完成度、高すぎ)。

f:id:okashimainichitabetemasu:20181210191646j:plain

あ、肝心の味ですが、
まず、がっつきバーベキュー味(現:和風バーベキュー)

あの濃厚な甘辛さはそのままに、お肉のじょうひんさ。気持ち後味がスッキリした感じかな。

私が、素手で食べたら一番ニオイが指に付くNo. 1スナックと称賛しているのが、スコーンの和風バーベキューなのですが、その指残りは健在!

指にあのニオイはしっかり付くかと。(だからお箸で食べたらよいよ)

憧れのクワトロチーズ味(現:濃厚チーズ味)
チーズしっかり、カリッと濃いめ。

どはまり濃いもろこし味。
これが、リニューアルしたコーンの味を一番しっかり味わえますね。素材の味、私は好きだな。(歳をとったな。笑)

来年、2月!いよいよ、フルリニューアル!

f:id:okashimainichitabetemasu:20181210192842j:plain

青春パワースナックになれるか!?楽しみです!