お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

3度の飯よりお菓子好き。お菓子でおかしな毎日のあんなことやこんなこと。いつでもコメント、待ってますよー。

お菓子にできること。

なんだかざわつく今日この頃ですね。


今週も会社の同僚が、西日本へ応援に行くそうで。


とはいえ「気をつけてね!」と声をかけることぐらいしかできず、なんだか自分にモヤモヤとしています。


毎日の暮らしや生活の中で、自分ができることは何か。


なんだかんだ考えても、私にはお菓子しかないんですよね…

f:id:okashimainichitabetemasu:20180720064326j:plain

お菓子の素晴らしさは何なのか?


実はここ数カ月、ずっと考えているテーマでもあるのですが やっぱりお菓子の利点は「楽しさ」と「携帯性」なのかなと。


最近は本当にさまざまなおやつに溢れているのだけれど、

見慣れたチョコレートのパッケージにホッとしたり、

バッグに忍ばせておくのはやっぱりいつものお菓子。


デパ地下のケーキはとてもキラキラしてるしおいしいけれど、さすがにバッグには入れとけないものね。



タイの洞窟の大救出が先日、全員無事に行われたましたが、あのときもたまたま持っていた

駄菓子をみんなで分けながら食べた、とか。


また気持ちが揺れ動く時、とくに小さなお子さん(ちびっこ)は、

災害用のパンとか食品は食べないことがあるそうで。


そんなときは、あまり無理強いするよりも、いつものコアラのマーチやチョコで 気持ちを少しだけホッとさせていただけるといいなぁと思っています。


お菓子にできることは何か。


ずっと自身に問い続けていきたいと思います。