お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

あずきバーのポテトチップス? 山芳製菓 冷やして食べる!?塩あずき味

f:id:okashimainichitabetemasu:20180612062844j:plain

山芳製菓

冷やして食べる!?塩あずき味

43g

130円税抜き

6/26発売


井村屋監修!


固いがうまいでおなじみのアイス 井村屋 あずきバーの味わいをイメージしたポテトチップスですよ。


ポテトチップスなのかーい!笑


井村屋さんとヤマヨシさんは中の人が仲がいいからね(わかるかな?)


ネットを武器に攻めますな。


では、いただきますよ。

f:id:okashimainichitabetemasu:20180612063418j:plain

見た目はあずきバーらしくはなく、白っぽいです。


でも、開けた袋からあのあずきのにおいがします。笑


パリッと軽い食感、結構塩気も効いてますね。


想像していたよりは甘くはなく、スイーツの流行りの甘さ控えめ、という感じでしょうか。


個人的にはもっとあずきバー感があってもよいのかな、と思いました。


冷やして食べるのも楽しそうなので、試してみたいと思います。


あ、アイス乗せて食べてもいいかも。

あ、そこはあずきバーか。

ザ・解放区!笑



裏面

f:id:okashimainichitabetemasu:20180612064504j:plain