お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

あなたのチョコミントレベルは? 〜森永 小枝 チョコミント味ほか

f:id:okashimainichitabetemasu:20180514062526j:plain

森永

小枝 チョコミント 44本(4本×11袋)194円

ダース チョコミント 12粒入  157円

ベイク ミント 10粒入  138円

どれも税込

5/14発売


チョコミント、三つ巴!


今週はいろいろチョコミント、出てますな。


今回ちょっとおもしろいのが…

f:id:okashimainichitabetemasu:20180514062911j:plain

チョコミントレベルなるものが記載されているところ。(森永さんのは、ね)


これならチョコミント初心者さんにも、手に取りやすいんじゃない?というわけなのです。なるほど!


食べる順番も考慮できますしね。


まずは、レベル1の小枝から。

f:id:okashimainichitabetemasu:20180514063143j:plain

ビターなチョコ、チョコミント、サクサク食感。


このサクサク食感がミント感を和らげていますね。


チョコミント感はあるものの、食べやすく、たしかにチョコミント初心者向け!


これなら大丈夫、まずは手に取りやすいチョコミントかと。


続いて、レベル2のダース。

f:id:okashimainichitabetemasu:20180514063605j:plain

ビターチョコの中には、ミントチョコ、さらにカリッとミント風味チップに ミントリーフ。


このミント風味チップが、いいアクセント!


くだいたキャンディのようなカリカリ食感、且つ爽快感!


たしかにレベルが上がってまいりました!


最後にベイク。

f:id:okashimainichitabetemasu:20180514063539j:plain

パリッとベイクらしい食感…でも、中はチョコミントーーー!!!


歯みがき粉もびっくりなさわやかなチョコミントが広がります!こりゃ、爽快!


初心者さんには刺激が強すぎるかしら?


いえいえ、チョコミント好きさんや人生に刺激が欲しいあなたにはオススメかと。笑


三者三様、チョコミント

ぜひ、お気に入りを見つけてみてくださいな。


私はおこちゃまなんで、小枝からちびちび行きまーす!