お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

ぼんち揚げのファンミーティングは熱かった! 〜ぼんち揚2隊

今日は、ぼんち揚のファンが集うファンミーティングに行ってきました。

in渋谷カルチャーカルチャー

f:id:okashimainichitabetemasu:20180513162944j:plain

ファンミーティングの名前は「ぼんち揚2(アゲアゲ)隊」。

 

(2って書いて倍読むの、久しぶりに見た…ゴニョゴニョ)

 

ぼんちさんのHPやSNSなどで募集した ぼんち揚に並々ならぬ愛情を持つ約100名の選ばれしファンが集結!

 

たしかに…、なんか熱がすごいのよねぇ。笑

 

周囲の方に聞いてみると、今は東京や千葉に住んでいるけど、出身は関西なんですーって方が多いようでした。

 

なるほど。そない空気やわ!(と、関西に便乗してみる)

 

会場では、ぼんち揚 食べ放題!

f:id:okashimainichitabetemasu:20180513163909j:plain

飲み物も、飲み放題!(牛乳が合うとのことでもらってみた)

 

SNSも揚げ…いや、上げ放題!

いろいろ太っ腹ですな。

 

f:id:okashimainichitabetemasu:20180513164221j:plain

社長の遠藤さま。

 

f:id:okashimainichitabetemasu:20180513164413j:plain

司会のたーじんさん(=関西NO.1リポーターの異名を持つ)

 

f:id:okashimainichitabetemasu:20180513165057j:plain

ぼんち揚 ヒストリー

ザ・吉本!

 

f:id:okashimainichitabetemasu:20180513165253j:plain

本日初お目見えのキャラクター「ぼんちネコ」。ゆるくてかわええ。

 

f:id:okashimainichitabetemasu:20180513165541j:plain

新味研究所

ぽん酢、紅しょうが天、たこ焼き

 

改善点をファンが述べたり、アンケートに回答したり。

 

実は私、紅しょうが天を生まれてこのかた一度も食べたことがなかったんですよね(ケンミンショーで関西の庶民の味というのは知ってはいました。周囲にはええーっ!と引かれました。笑)

 

でも、なんかイメージしていた通りの味で、しょうがの香りよく、1番完成度高かったんちゃうかな(ちょいちょい出てくる関西弁)。

 

f:id:okashimainichitabetemasu:20180513182425j:plain

あのM1王者 笑い飯さん、ネタ披露!

 

f:id:okashimainichitabetemasu:20180513182605j:plain

からの、ぼんち揚のお茶漬け&ぼんち揚アイス実食。

 

さすが芸人さん、おいしそうに食べはる。

 

f:id:okashimainichitabetemasu:20180513183050j:plain

ぼんち揚とのエピソード

 

1番ステキだった方にぼんち揚をかたどったトロフィーが!

 

…とまあ、なんとも盛りだくさんな90分でした。

 

個人的には…

f:id:okashimainichitabetemasu:20180513183701j:plain

素揚げのぼんち揚に、自分でタレを漬けられる(でも、二度づけ禁止) 漬けたてぼんち揚がうれしかったです!

 

いつもよりややしょっぱめに感じるタレで、

ぬれせんのような食感。初体験なぼんち揚でしたー!

 

f:id:okashimainichitabetemasu:20180513184119j:plain

おみやげ、いっぱい!

 

改めて、お菓子はファンに支えられると

一層強くなるんだなぁと思いました。

 

今年は関東に殴り込み!?

今後の展開が楽しみです。

 

#ぼんち揚