お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

糖質50%オフでおいしいの? 〜グリコ SUNAO 発酵バター/チョコチップ

f:id:okashimainichitabetemasu:20180509201925j:plain

グリコ

SUNAO(スナオ)

発酵バター/チョコチップ

各31g

150円税込み

発酵バター

154kcal  糖質9.1g

チョコチップ

152kcal  糖質9.4g


糖質約50%オフ!※


食べたい気持ちにスナオになれちゃうビスケットSUNAOですよ。(うまいこと、名づけたね〜)


このシリーズ、すべて糖質10g以下。


豆乳やとうもろこし由来の食物繊維で糖質をコントロールしながらも、ちゃっかりおいしいのがポイントだそうです。


アイスが先行して発売されていましたが、菓子にも拡大。


糖質オフは世の中の流れになってますな。


では、発酵バターから。

f:id:okashimainichitabetemasu:20180510062955j:plain

若干楕円形のひとくちサイズ。

厚みが薄めなんですね。


サクサクサク…サブレのような軽めの食感。


おからパウダー入りだし、食物繊維というので、口に残るかなぁと思いきや、残らずサクサク食べられちゃいます。


甘さも物足りなくないし(発酵バターの香りのおかげ?)、いやいや、これで糖質10g以下はすばらしいですな!


続いて、チョコチップを。

f:id:okashimainichitabetemasu:20180510063426j:plain

こちらもサクサク、軽めの食感。


チョコチップはややビターで、食感にアクセントになっていますね。


もさもさしないし、どちらもオフ感がない!


普通においしくいただけるんじゃないかと(お父さんは、まずわかんないだろうね〜。笑)


個人的には、発酵バターに1票。


シンプルなだけに味が出ちゃうのでむずかしいだろうなぁと思いきや、さすがおいしさと健康!


グリコさんは両立してますぜ。



  • ※ビスケットは、日本食品標準成分表2015年版ソフトビスケットとの比較。