お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

スマホ見ながら、ザザーッとポテチ? 〜コイケヤ ワンハンドポテチ/ワンハンドスティックカラムーチョ

f:id:okashimainichitabetemasu:20180508191901j:plain

湖池屋

ワンハンドポテチ 濃厚BBQ

ワンハンドスティックカラムーチョ ホットチリ味

各40g

100円税込み


片手でポテチが食べられる!?


直接 口の中に流し込めちゃうパッケージのスナックですよ!


(あ、正確には、ワンハンド‘ポテチ’ではなく、ポテトスティックかな)


よくあるスナック菓子って、通称「マツコ食べ 」って言うんでしょうか。


袋を開けて、片手に袋をもち、口の中にザザーッと流し込むスタイル。


細かいベビースターとか、最後に残ったカス(このカスがうまいんだな)をこうやってマツコ食べ しますよね?


しない方は…とりあえず置いといて 笑


でも、あのスタイルだと、袋に開いてる部分が大きいんで、こぼさないように食べるのは少々コツがいるんです。。


そんなあなた!

お待たせいたしました!


これは、開け口がそもそも広くないので、結構ザザーッといけちゃうわけですよ。


なるほど!


開け方は…


まず、裏の銀色の方の切れ込みからピリピリ〜と

f:id:okashimainichitabetemasu:20180509190357j:plain


で、赤い方まで切っちゃう!

f:id:okashimainichitabetemasu:20180509190548j:plain

すると、半分は切れてなくて、半分切れてる!なるほどー。


※写真、コイケヤさんからお借りしました。


味は2種類。

スナックカラムーチョは、いつもの味だから、では濃厚BBQを。


ん?この味は…どこかで食べた記憶が…あ!スコーンの和風バーベキュー!

f:id:okashimainichitabetemasu:20180509191610p:plain

カリッとサクッとおいしいスコーンの

あの甘辛く濃厚なあの和風バーベキューの味ですよ。濃いーの!


菓子は箸で食べる派ですが、特にスコーンの和風バーベキューとハートチップルは、私 絶対指でつまんで食べないリストに入っているからね〜(石けんで洗ってもニオイ絶対落ちないから。笑)


そのくらい濃厚な味わいなんで、片手でザザーッとイケちゃうのは すこぶる便利!


ザザーッ、ガリボリ、甘辛濃厚!


これぞ、ささやかな幸せというものですよ。

(幸せとは、身近な小さな幸せを感じられるかどうかです)


ありそで、なかった、ワンハンド!


ザザーッと片手で行っちゃってください!