お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

3度の飯よりお菓子好き。お菓子でおかしな毎日のあんなことやこんなこと。いつでもコメント、待ってますよー。

h1 { border-bottom: solid 3px black; /*線の種類(実線) 太さ 色*/ }

のどが痛い!の救世主 〜ペラックスイート

今朝、ふと目が覚めると…


ん?なんか のどがイガイガする?


あー、やられちまったかな、えへん虫くんに。


とにかく急いで、のど飴を!


で、今回は、こんな変化球のど飴を選んでみました。

f:id:okashimainichitabetemasu:20180501184531j:plain

第一三共ヘルスケア

ペラックスイート

ブルーベリーS

24粒

398円


これ、第2種医薬品ののど飴なんですよ!


つまり、のどの痛みやせきに効果を発揮する成分入り、って断言できちゃうのど飴なんですな。おー、心強い!


のどが弱い方ならおそらくご存知であろう

f:id:okashimainichitabetemasu:20180501190616j:plain

のどに効く薬 「ペラックT錠」。

(これが、よく効くのよねー)


あのペラックとおなじ第一三共さんのシリーズの飴と来たもんなら、こりゃ信頼するしかないでしょう!


f:id:okashimainichitabetemasu:20180501191043j:plain

では、いただきますよ。


見た目は氷のような、宝石のような、ツルンときれいな色合い。


いわゆる市販の飴よりはひとまわりくらい小さいでしょうか。


舐めてみると…想像以上に甘くない!!!


おはじきを間違って舐めちゃったときのような(えっ?昔舐めちゃった経験ない?)ツルンとして冷たくて、甘みのない…あ、でもこれはほんのり甘いのよね。


かなりスッキリした甘さなので、

舐めすぎて舌が痛くなることもなさそうだし、(良い子はそんなに舐めないでね)


一粒 約3キロカロリーなので、ダイエット中でも安心かと。


なにより、のどによい成分をじんわり舐めている…というのが、他ののど飴にはないのではないかと。


味はパインとライムもありました。


えへんと来たらペラックスイート

ドラッグストアへ駆け込んでくださいませ。


※今回ご紹介したのど飴はお菓子ではありませんので、

容量用法を守って正しくお使いくださいませ。