お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

ド、ドラゴンポテト??? 〜フリトレー ドラゴンポテト はじまりの黒胡椒味

f:id:okashimainichitabetemasu:20180402195300j:plain

フリトレー

ドラゴンポテト

はじまりの黒胡椒味

55g

135円 税別

4/3コンビニ限定

312kcal


「ドラゴン」というこの言葉。

なんだか、ワクワクしますよね?


そう、そんなワクワクするキモチで楽しめる新おもちゃ感覚 ポテトスナックなんだそうですよ。へー!


実は、ジャパンフリトレーさんがポテトスナックの新ブランドを発売するのは6年ぶり。


このご時勢に、攻めますな〜!


広がりながら巻き上がるような3D(立体)型で、構想3年越しなんだとか。

f:id:okashimainichitabetemasu:20180402195122j:plain

あ、私 持ち方 上下逆さまだね。笑


では、いただきますよ。


軽い!


しゅんわりやわらかというか、カリッとしてすぐになくなるような、不思議な食感ですな。


なんでも、立体型がくずれる多重食感、なんだそうで、このなんだか新しい食感が楽しいですな。


味は黒胡椒味なんだけど、独特の風味というか、個性ある香りがして、スパイシー!


これがインド産黒胡椒なのね。


たしかに見た目、食感、味わいと

ワクワクしちゃうポテトスナックなのでした。


やっぱりお菓子は楽しくないと、ね。


さあ、お菓子の勇者よ!新しい冒険の味をあなたもチャレンジしてみないか?


なんてね〜笑。