お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

ゆる〜い、おかき? 〜三真 ラッキーマヨカレー

f:id:okashimainichitabetemasu:20180125062917j:plain

三真

ラッキーマヨカレーおかき

40g

189kcal

108円税込み


黄色いキリンさんが印象的なマヨカレー味のおかきですよ。


いやいや、ゆる〜い!

つい、ニヤニヤしちゃいますな。


とはいえ、味は本格派!


生地がまだ熱いうちにマヨネーズをジュワッとしみ込ませ、さらにカレー味を加えました。


では、いただきますよ。

f:id:okashimainichitabetemasu:20180125183015j:plain

長すぎず、短すぎず。

プクッとふくらんだ形。


なのでカリッとした食感で、想像していたより軽いですね。


噛むほどにじんわりやさしいマヨネーズとカレーの味わい。


酸味もなく、ピリッと辛いのでもなく、マヨネーズもカレーもマイルド!


ちびっこでも食べやすいかと。


そそ。

このキリンちゃん、よくよく見ると身体は横向きなのに目が正面に2つ?みたい?


これ、同存化表現と言いまして、あのかの有名なピカソも用いていた前衛的な(これまでにない)手法なのだとか。


平面上に立体を強調する表現だそうで、あのチョコボールキョロちゃんも同存化表現なんですよね。


ピカソも、キョロちゃんも、そしてキリンちゃんも!


いろいろと奥深いおかきなのでした。おそるべし!笑


※裏面

f:id:okashimainichitabetemasu:20180125063129j:plain