お菓子勉強家 松林千宏 おかしなブログ

毎日お菓子を食べて、毎日お菓子を勉強しています

すみませんが白状します… 〜でも、今年もよろしくお願いいたします!


こんな私にも「たまには一緒にランチしようよー」と、あたたかいお言葉をくださる方々がいます。

で、そんな方々にずっと言えなかったことがあります。

もう、言っちゃったほうがよいかと思うので、すみませんが白状いたします…。


実は私、お昼ごはん食べないんです。
で、朝ごはんも食べないんです。

理由は、お菓子と向き合うため。ああ、すみません…。

いや、かつては三食きちんと食べて、お菓子も食べていたんですよ。

でも、どうも身体が重い…。

やっぱり3回食べる機会があれば、食べちゃう。で、食べ過ぎる。(弱さ全開)

ならば、いっそのこと 朝を止めてみて、昼を止めてみて、夜のみとなりました。

良いことは2つ。

当初の目的どおりしっかりお菓子と向き合えること。

もう一つは、仕事の集中が15時ぐらいまで続くこと。お昼、挟まないで済むからね。

お菓子で摂りにくい栄養素(例えば高タンパクで、低カロリーな鶏胸肉や豆腐。食物繊維は旬の野菜、海藻など)を食べてから菓子と向き合ってますので、ご安心を。

おかげでここ数年は健康診断も引っかかってないですね。

こう見えて健康な身体で、長く菓子と向き合っていたいんですよね。

健康じゃないと、お菓子もおいしくないですし、あと「あー、あの人、お菓子ばかり食べてるから太るのよねー」とか言われると、お菓子にすごく申し訳ないので…。

(お菓子が悪いんじゃなくて、お菓子と向き合えてない自分が悪い!)

というわけで、(どういうわけだ?笑)今年も明るく楽しく元気よく、健康な身体でお菓子と向き合っていきたいと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

あ、それでもランチに誘ってやるぞ!という稀な方は、サラダか豆腐があるお店でなにとぞ。笑